FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告回避の術

広告・・・?なんのことですかねぇ





はい。



 最近はちょこちょこカジノ技不使用ザオリクカットのチャートを書いてました。おおよその流れは書ききったので、あとは細かい修正やら校正やらをするだけです。欲しいって方がいたので書いていただけで公開するかは未定です。アイテム管理についても纏めてたら、おおよそうまく回るような、最適化ほどではないですがガッチリ固まったように感じました。今まで曖昧にしてたんだなーと改めて甘さを痛感したようなそうでもないような。
 これを元にプレーしてもらってアイテム管理の改善点をフィードバックしてもらえればいいかなぁとか思っていますが、はてさてそこまで詰めていただけるのかはこれから期待したいところでもあります。まだチャート出来上がっても無いんだけどもね。
 一応はテストプレーをしながら穴が無いかも確かめないといけないので、もうしばらく掛かりそうな気がします。納期(?)は12月とのことなので、そこらへんを目途にやっていこうと思います。ツイッターのTL上ではポケモンポケモンうるさい輩どもに囲まれながら、ザオリクカットのチャートを書いてるなんてRTAerの鑑ですよね、ほんとに。ポケモンばっかりやってんじゃねぇよ!ドラクエしろよ!
 こんなこと言ってる自分はブレス2のチャートを練っていたりしたんですけどね。今出来るのが3と5。今後1と2はやろうと思っていて、4は通常プレーも終わってない状態なので未定。ブレス5作通しプレーは、やりません。一人で長時間多作品プレーってあんまり好きじゃないんですよね。個々の作品の錬度は落ちるし、プレー精度も集中力が無くなって落ちるし、早解きという意味でも実りがないんじゃないかなと。RTAをやる上で集中力の持続って難しいところではあると思います。少しも気の抜けないブレス5はドラクエ5より短い作品なのにしんどかったりしますし。ドラクエ5は幼年期、青年期前半各終了時点で休憩があるので、その点かなり楽ではあると思います。区間詰めがやりやすいのも比較的手をつけやすい要素ではあると思います。何故か中古ショップではいい値段になってはいますが、それでも何か新品でゲームを購入するよりかはいいのかなぁと思わなくもないです。




 話は変わりますが、最近、終物語(上)を購入しました。最近ってよりも発売日(10/23)に、ですかね。これまで生きてきてライトノベルと呼ばれるものは読んだことがなかったのですが、とある方の影響で物語シリーズを全て購入し、読むことに。全部新品で買ったので、2万前後はしたんじゃないのかな・・・?話を聞けば、最近は高校の図書室にも置いてあるみたいで、高校生の時にはそこそこ図書室には通っていたのですが、そういったものを見た記憶が無いので驚きでもありました。そういったものには興味を惹かれなかったのもあったんですかね。そのあたりの記憶は曖昧なのでよくわかりませんが。図書室の本は司書の先生がある程度自由に選べるとか何とか聞いたので、そのあたりも関係があったりするのかな?まぁいいです。



 今回は以上です。今月はもうちょっと記事更新頑張ろうと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rooomato

Author:rooomato
こちらもどうぞ→

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。