FC2ブログ
気ままに 綴る

カジノ技不使用 6:19:55

詳細なレポートではないです。



玉 1:12:01
馬 3:27:49
終 6:19:55



まずは実プレーがどんなだったかの振り返りから。
幼年期は乙なしで1:12:01。親分撃破のためにビアンカを6まで上げて対処。上げなかったら負けてた。記録狙いじゃないしいいかということで続行。女王は中盤でルカナンを使用。他は特に問題なく進行。

青年期前半は2:15:48。主要運要素はアプ2-1(ヘ乙挟み)、ニトロツモ、ピエ道中、サンタメタル3と上々。神の塔でアプがマヒ攻撃を使えたので、Ping値さんがやられていた偽太后戦でマヒバグを発動させようと試みることに。結果は発動させることに成功。これで意図的に発動させることが可能なバグ技ということが証明できたかなという感じでしょうか。他にも使えそうな箇所がありそうですが、もう少し厳密に発動条件を理解しておかないと難しそう。偽太后後は狩りが順調に進んだのもあって原人前にリレミト習得。狩り過ぎた。登山ではアプとニトロが殉職。4連戦は特に問題なく進行。

青年期後半は2:52:06。なんと天空への塔前ではぐれメタルを2匹狩ることに成功。が、これをイカシキレナカッタ・・・というのもボスが強かった。ゲマ1で葉2枚、ブオーンで葉1枚使わされ、あーもうこれは落ちてもいいかーという感じで以降のボスに挑むことに。結果的にはゲマ2で攻撃役が落とされて失速する原因になったので葉購入しておいてもよかったかなという感じ。ブオーン戦はサンチョに祝福の杖を持たせていたのが敗因。役割的には娘に祝福の杖を持たせたほうがよさそう。ヘルバトラー戦ではニトロにメガンテの腕輪を装備させ特攻。ダブルメガンテいけるんじゃないかとか思ってましたがそもそもMPがなかったのでしぶしぶ体当たりを選択。結果的には体当たりが刺さり、体当たりが刺さったほうのみにメガンテが効いて全快状態のヘルバトラーが残り、全力で撃破にかかる羽目に。ミル1ミル2は特に何もなく勝利。ミル1での獲得経験値が8032で4:34はまずまずかなというところでしょうか。神官10体、キラマ4体。ミル2では娘が息切れ気味だったので、エ飲を娘に積んでもいい気がしたのでここは次への変更点。
わかりにくい気がしたが気にしない。




細かいボス戦術とかはチャートに書く予定なので割愛。チャートは需要があれば公開するかな?といったところです。
スポンサーサイト



コメント

メタ3ずるい
[2014/03/20 22:41] URL | たわちゃん #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

rooomato

Author:rooomato
こちらもどうぞ→

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR