

モンスターブローチについて

スマホ版ドラクエ5のお話



スマホ版の追加要素として「通信」機能があるのですが、その機能を使えばモンスターブローチというアイテムが手に入るらしいです。期限は2015年1月1日23時59分まで。
このアイテムは装備もでき(装飾品・守備力5)、モンスターが仲間になりやすくなるようなので、通常プレーに役立ちそうではあります。RTAにも活かせそうだなーとは思いますが、おそらく使わないと思います。


てなわけで目下通常プレー中なので入手してみました。


まずはこのメニュー画面の「通信」を選択。

次にこの画面の「プレゼントコード入力」を選択。

するとこの画面この画面となるので、今回はデータ1を選択。

そしてこの画面のようにコード(DQ5T-ENKU-HANA-YOME)を入力。そうすると確認画面が出てくるので「はい」を選択。さらに確認画面が出てくるので「はい」を選択。


どうでもいい話ですが、幼年期クリア時のデータでも入手できたんですね。


で、どんな具合かと言いますと・・・


これがモンスターブローチか・・・
なるほど守備力5もあるのか。この時期のアイテムとしては微妙に効いてくるくらいの守備力。
が、ダメッ・・・!





| ^o^ |<奴隷に身勝手な行動なんて許されないんだゾ






なんかアフィブログみたいな書き方になったけどうちはそういうのじゃないよ!
おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3周年おめでとうございます!

No title

>>3周年おめでとうございます!


こ、今年は頑張るから・・・
プロフィール

rooomato

Author:rooomato
こちらもどうぞ→

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
