FC2ブログ
気ままに 綴る

ブレスオブファイア チャート作成その3

今回はデスルについて
全滅したとき、最後にセーブしたところに戻される仕様のこと。
メリットは時短になること。RTAの強い味方だね。ついでに全回復してること。最高かな?
デメリットとしては所持金が減ること。(デスルをする段階ではお金に困ることはないのでそこまで影響ないかもだけど)→どうやら全滅(戦闘メンバー乙+ベンチメンバー乙)すると所持金が3/4になり、撤退(戦闘メンバー乙+ベンチメンバー誰かが生存状態)だと所持金は減らないようです。あとはうまくいかないと余計に時間がかかってしまうことかな。


で、実際にデスルをしてみようとすると色々と問題が出てくるわけで。
まずはパーティーアタックがないので自害ができない。こいつは困った。
次に無駄行動させようにもさせる行動がない。強いて言うなら防御させるくらい。でも防御させるとカッチカチになってなかなか死なない。撤退失敗が一番早いけど普通に逃げてしまう。これも困った。
もう一つ、思ったよりデスルできる場面が少ない。ダッシュできるのと、デルダンとヒュールが悪い。

無駄行動についてどうにかできないかと考えてみたわけなのですが、とりあえず、毒消しを使うというところに落ち着きそうです。あ、ニーナはプララクね。あとはデスル直前のボス戦で間引くくらいですかね。序盤~中盤まではリュウとニーナには経験値を入れたいから基本的にはそれ以外のキャラになりそうですが。あとは盗人の墓で罠宝箱を利用するくらいでしょうか。ビックボンとか普通なら恐ろしいけど利用させてもらいましょう。


色々と考えてはみましたが、思ったより深く考えなくてもよさそうでした。今のところ3回ほどデスルをする予定です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

rooomato

Author:rooomato
こちらもどうぞ→

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR