FC2ブログ
気ままに 綴る

ブレスオブファイア チャート作成その10

先日、通しをするなら週末だと言ったな、あれは嘘だ。



とりあえず通しました。

使用ハードはレトロフリーク(型番とかあるのかな?)、PS3純正コン。△ボタンをA連打、□ボタンをB連打、連射は20連射設定(連射速度に関しては調査してません)PCとテレビに分配してアマレコで録画しつつプレーはテレビを見てやりました。
なぜかはわかりませんがプレーに支障が出るレベルでラグが酷くなったので、その解消のためにクイックセーブ→ロードを2度ほど挟んでます。そのラグはある時点から徐々に酷くなり原因も不明、他の方法では改善されないのでやむなく使用してます。発生個所はナイトブリーブ戦後と女神の塔出現後くらいからですかね。前者はガーディアン3連戦目の1戦目途中に、後者ははがんのつめを入手するために武器マニアのおじいさんに話しかけている途中にクイックセーブ→ロードを使用しました。

計測はゲームを選択した時点からEND表記完了時点まで
前置きが長くなりましたが記録は4:21:34でした。色々と詰めていけば4時間を切れそうな感じがしたので、そのあたりを目標にしていこうかなと思います。
あと、ラグ解消のためとはいえクイックセーブクイックロードを使うのがいやなのでそのうちゲームキューブにアダプタを繋いでやろうと思います。持ってないけど。それに、連射コンも使いたい。持ってないけど。

プレーに関しては、まだまだミスが目立つのと迷子になるのとで人様にお見せするレベルには達してません。悪夢の塔で方角見失うとか素人かな?ボスに関してもまだまだ詰める余地のあるボスもいるように感じたので、どちらにしてもまだ短縮はできそうです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

rooomato

Author:rooomato
こちらもどうぞ→

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR