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ブレスオブファイア チャート作成その11 

今は経験値の調整面でチャートを細かく煮詰めているところなので通しはもう少し先になりそうです。


基本的には余分な稼ぎをしないので、取得経験値は大きくは変わることはありません。変わる要素はボスの撃破ターン等による経験値変動がある場合のみなのですが、そこまで大きく変わらないので無視してオッケー。
マッスル戦まで組みなおしたのですが、その変更点は
・ブリーブ戦でリュウ2~3、しょうぐん1戦でリュウ6、マッスル戦でニーナ10に調整
 ブリーブ戦は無理にエンカさせてリュウ3まで上げてたのを修正。どっちにしろ勝てるし
 しょうぐん1戦はリュウ7に上げないと勝率下がると思ってたけどなんとかなりそう
 マッスル戦ニーナ10は2発確定で耐えるようになるので戦闘が楽になって攻められるように
 ニーナ10調整はわりとぎりぎりの経験値調整で、ヒュールとかデスプ調整よりきつい
・全員生存を基本としない
 間引きをするってこととデスルをしやすくするってことにもつながる
 間引きをするのはマッスル戦でニーナ10調整に必要になる
 経験値の多いボスで間引きを活用すればタイム短縮に繋がる可能性出てきた(多分)


今週はあんまり時間取れなくてチャートいじりできてませんが、なんとかなるでしょう。
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