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ハローグッバイ

今回は青年後半開始~ゲマ1までの区間の考察を



自分のチャートは娘を使うので、使わない場合よりも経験値を稼がないといけない
それに加えて娘のレベルを5→16に上げるので、その分のレベルアップロスがある
レベルが低いうちはHPも低く、落ちやすい
葉の使用枚数がかさんでしまいがち


とまぁデメリットだらけにみえるけれども
メリットもそれなりにある
バイキルトを覚える、素早い、かわいい



現行最速のチャートと違うメンバーを使いたいっていうのもあるかな



さて、ここからが本題
娘を使うということは娘に経験値を振るということ
必然的に経験値が入らないキャラが出てくるために、今までは経験値を分配して入れられるようにしていた
具体的には海底神殿+トロッコ洞窟で主17までのおよそ1万、残りの1万ほどをピエに振ることでブオーン戦、ラマダ戦の安定を図っていた
もしピエのみに経験値を振った場合主のHPが低く、ブオーンの打撃、もしくは全体攻撃2回で落ちてしまうことがある
ラマダ戦では全体攻撃が来た場合、主、娘を回復しないといけなくなることがあるためこれまた撃破時間がかかる

これを解消するためにチャートに変更を入れてみた
命の木の実を主に振ることに

取得個数は3個
ドワーフの洞窟、妖精の村、ラインハット

更にリカバリー用としてサンチョ宅>トロッコ洞窟>ポートセルミの優先度で回収
ここらへんは主のHPが低い場合、並走等で安定を取りたい場合にピエに投与するために回収する
ピエに使うのはゲマ2、ミルド1で落ちにくくなるからいいかなと
主に振ることを決めていれば、幼年期での木の実使用が出来るため楽になるのと、低レベルで進行していても原人で主が落ちにくくなるメリットがある
あとバニア4連戦でも楽になるのがいいかな


こうすることで主に経験値を入れる必要がなくなるため、ピエに経験値が振れ、トロッコ洞窟内での狩りで経験値調整をしなくても良くなる

ピエが高レベルになるためピエのHPも高くなり一石二鳥!

こうなると主は完全にお荷物ですね
なのでイブ、ゲマ2戦では間引くことにしました
アプはおそらくレベル20になっていると思うので間引かなくてもいいでしょ


とまぁこんな感じです
最近、青年後半で2:28:22が出たことと、まだ早くなりそうな感じがしたので6時間切りはいけるんじゃないかなと思います
現行最速は5:58:34で更なる更新を狙っている模様


この記録を抜くためには幼年期、青年前半は運だけ、青年後半はこのチャートでのアイテム管理に慣れること、ボス戦でのコマンド速度かなと思います


現行最速が記録更新されたらそれに勝つのはまー厳しいですけどね( ^ω^)


とりあえずは6時間切りが今の目標です
更新したらちゃんとレポート書きますサボりませんサーセン
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