FC2ブログ
気ままに 綴る

メタリックボディ


少し、カジノ技使用でのメタリンの使い方について考えてました。



その前にメタリンの特徴
・早い
・硬い
・強い
・打たれ弱い
・メタ剣装備可
・加入時点で命令を聞く(ビアンカのリボン装備必須)


こんなところでしょうか。初期HPが3ということもあって非常に打たれ弱いのですが、そこは命の木の実(妖精界で入手可)を1つ温存しておいて使用すれば問題ないかなと思います。メタリンをツモることを想定したチャートを考えるのは実用的ではありませんが、幸運を引いたときに生かせる準備をする必要はあるかな、という感じ。



で、実際に使ってみた感想ですが、かなり強いです。刃のブーメランも装備可能なので、メタ剣と刃をうまく使いまわして攻撃させたいかな、という感じでした。状況に合わせた最適な行動を取れるようにもう少し詰められればいいかなーという感じです。



青年期前半はうまく回ってくれるとは思うのですが、青年期後半にまで生かせないかなーと考えてます。ブレス系、呪文系の攻撃を完全にカット可能なのは非常に心強い。スクルトも習得しているのでそこも強みだと思います。問題は代わりに誰をカットするか、なんですよね。主人公をカット出来れば一番いいのですが、謎仕様でカット出来ませんし。となると戦術をガラっと変えてピエールカットなんてのはどうだろう、と思いました。メタリンをツモったのにピエールをツモれない場合に、諦めていいものなのか、とも思ったんですよね。AIによる回復、賢者の石の使い手が居なくなるなど、色々変えないといけない箇所が出てくるのが難点。ピエ石は地味に気に入ってたり。


確実に早くなるのはイブール戦ですかね。そのほかのボスはもう少し練っておかないといけないところ。



こういう絶対に引けないような運の妄想を膨らませるのもたまにはいいなと思いました。←
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

rooomato

Author:rooomato
こちらもどうぞ→

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR