FC2ブログ
気ままに 綴る

鈍色スライム





まずはこちらをご覧頂きたい。
画像




今までの調査はPARを使ってツモってましたが今回はガチで1/256を引きました。本番で来い。


しかも区間詰め兼データ作り中に来るとかもうね。タイマー動いてんだよってね。メタリンをツモった時点でメタルキングの剣を渡すのですが、主人公の装備していたメタルキングの剣を渡してしまうくらいに焦っていました。袋にあるのになーにやってだって話ですよ。


そもそも区間詰めに関しては、事前に悪運を引いておいてその対処を考察するためにやっているのにも関わらず、妙な幸運を引いてしまってその運に対する考察をしないといけないとか本末転倒でしょうに。


特に青年期前半は問題なさそうなのですが、青年期後半にメタリンをどうするのか、というところが問題になりそうです。


ピエカットが頭を過ぎりましたがそれは色々と大丈夫なのか・・・?試してみないことには始まらないと思うのですが、なんにせよ大会の本番2週間前に付け焼刃的に、しかも1/256を引く前提でのチャートを組んでいていいのだろうか?と思いました。いや準備はしますけども。





考察点
☆メタリンに防具は必要なのか?
・オラクル屋の暖簾に関しては必要なし。スクルトで固まるまでの時間を短くするためにある程度はあった方がいい。
☆ボス戦はどうするのか?
・基本的にはスクルト等で固まってしまえばダメージは抑えられる。痛恨、波動を使うイブール、ミルド1戦目、ミルド2戦目が課題になりそう。特にミルド2戦目。ルカナンが飛ばされるのは非常につらい。ルカナンが(必ずしもではないが)デレ行動である以上、飛ばされてしまうとそれだけ被ダメが増えて体勢が悪くなってしまう。ミルド2戦目では馬車内に居てもらいましょう。幸いにもオリハルコンの牙が直前で手に入るので武器には困らない感じです。(cf.メタルキングの剣:130、オリハルコンの牙:115)
ミルド2戦目との兼ね合いで、賢者の石を持たせるわけにもいかないので、素早さを生かしたアタッカーになって頂きましょう。ドラゴンの杖を持たせてキラーマシン対策にも出来そうではあります。主人公にはメタルキングの剣を装備させるのでいいでしょう。たぶん。このあたりは実際にやりつつ調整していけばいいでしょう。
イブール戦は娘かアプールに祝福の杖を持たせていれば大丈夫でしょう。おおよそ先行を取ってくれる(と思う)ので回復役を任せても大丈夫でしょう。ピエに任せても回るくらいなので問題なし。メタリンにはドラ杖を渡して3n+2T以外で活躍して貰えばいいでしょう。
それ以外のボスは特に問題ない、と思う。
☆道中で葉の使用が嵩んだ場合には?
・カジノで補充します。
☆経験値稼ぎはどうするのか?
・主人公に経験値を入れます。



色々考えるとピエカットでも回りそうですね。青年期前半、特にカンダタ戦が課題になりそうではありますが・・・




今日はこれくらいにしておきます。おしまい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

rooomato

Author:rooomato
こちらもどうぞ→

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR